祇園祭

祇園祭

本日は祇園祭をレポートします。

夕方に京阪四条駅を降り、周りを散策してみました。


まずは鴨川です。


いつもより人は多めです。

四条通りは完全に歩行者天国になります。

祇園祭の会場とは逆ですが、花見小路通りに行ってみました。

このあたりはおしゃれな料理店が並びます

各店には提灯が吊り下げられ、祭りの雰囲気を漂わせています。

さて、あたりも暗くなってきましたので、鉾のある方に向かいます。写真は四条河原町です。

人がさらに増えてきました。


鉾に近づくにつれて、人が多すぎて全く動かなくなります。また、満員電車並みの混雑です。

小さい子供や体力のない方は相当きついでしょう。かなり危険な状態でした。


相当の時間をかけてようやく鉾の近くに行くことができました。鉾が遠くに見えてから30分近くかかったと思います。

近くで見ると確かに迫力があります。辺りは熱気で包まれていました。


関連情報

  1. 2010年 祇園祭り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

見出し部分

ウィジェットで指定してください。