法然院(紅葉)と湯豆腐喜さ起 (きさき)

法然院(紅葉)と湯豆腐喜さ起 (きさき)

今日は哲学の道の近くにある法然院に行ってみる。丁度昼食を探していたので、湯豆腐を食べるために喜さ起 (きさき)に行ってみる。

法然院 法然院

法然院

喜さ起 喜さ起(食べログ)

喜さ起(食べログ)

哲学の道を少し坂の上に行った所にお店がある。駐車場も完備されている。

湯豆腐定職が1890円からと手ごろな値段で食べれるので、湯豆腐が食べたいが値段を抑えたいと考えている人にとってはお勧めである。

店は座敷となっている。行ったのは15時くらいだったが、それでも少し待たされた。

ゴマ豆腐。とろとろの食感で、かなりおいしかった。お勧め。

野菜の天ぷらも付いてくる。2500円ほど払うと、一つ上のランクの定食にすることができる。野菜の天ぷらに海老の天ぷらが加わっている。

湯豆腐はほんのり甘くておいしい。手ごろな値段でおいしく頂けるので、結構お勧めである。ただし、休日は混んでいるので時間には余裕を持って来ることをお勧めする。

食後は法然院に向かう。

苔の屋根と紅葉が見事である。

門近くは絶好の撮影スポットとなっており、なかなか人が途絶えない。

もう閉館の時間になってしまった。さすがに人はいなくなった。

今とばかりに写真を撮る。しかし紅葉と緑が見事なコントラストを演出している。


関連情報

  1. 祇園 あなご天丼 天周
  2. 八幡市 豚しゃぶ きんのぶた 松井山手店
  3. 本格モツ鍋 博多屋
  4. 左京区 寿し 割烹 十両
  5. 鶏料理 京のつくね家
  6. 錦市場 穴子のまるやた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

見出し部分

ウィジェットで指定してください。