嵯峨嵐山 桜

嵯峨嵐山 桜

京都動物園、哲学の道に続いて、最後は嵐山に行ってみる。

今日は休日かと思えるくらい、人出が多かった。ボートでも多数の人が桂川の上で楽しんでいた。

露店が並び、花見ムード満開。

中州の真ん中あたりに、とても立派な枝垂れ桜がある。近くで見ると、すごい迫力に圧倒されそうになる。

露店で食材を買って、酒と一緒にお花見というのも、またいいかもしれない。

見事な青空と桜。このような晴天の日だと、最高な気分にさせてくれる。

桂川沿いで休憩する子供達。

嵐山で小腹が空くと、いつもコロッケを思い出す。今回は中村屋コロッケ。昔から京福電車の嵐山駅周辺にいけば、何かしらのコロッケ屋に出会えていた。ただし、場所が変更になったり店が変わったりするのは日常茶飯事。

逆光で輝く川の上で、ボートで遊ぶ人々。

やはり京都と言えば茶だんご。春なので桜餅も売られていた。

本日は動物園、哲学の道、嵐山と3つ回ったが、嵐山だけでも余裕で1日を消化できそうなくらい広いので、今度はゆっくり奥嵯峨の方面も、時間をかけて回りたいと思う。


関連情報

  1. 八幡の堤防桜(背割り堤)の花見
  2. 長岡天満宮とたけのこ
  3. 宇治市植物公園
  4. 醍醐寺
  5. 三室戸寺 つつじ
  6. 京都植物園 チューリップ
  7. 京都動物園 桜
  8. 哲学の道 桜
  9. 京都御苑 桃
  10. 円山公園 桜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

見出し部分

ウィジェットで指定してください。